忍者ブログ
ゆっくりしていかないでね!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

席、ハルヒポジションまじパネェっす
ちょっと絵文字使ってみたってくらいマジパネェっす

なによりも、チョークの粉が飛んでこないっていうのが最高に嬉しい。
んで、まぁ最後尾なんでやりたい放題ッスよね。

さっそく今日はラクガキしてしまったのさアッー

hiiiihaaa.png

は?手?足?骨格?知るかよそんなのwwwwwwwwヒ~ハ~wwwwwwwwww

ってか明日も学校あるーマジありえんてぃー
あー部活行こうかなー。
・・・やっぱいいや、めんどく精子。
俺にはポケモンをやるっていう使命があるからな。

やっぱ平日って疲れるー。ちょー疲れる。キツいわ。

あとさ、俺、Mちゃん(仮名)好きだろ?
んでさ、
あー・・・やっぱいいや
PR
とりま本体はデキた感じでチョリーッスwwwwwwwwwwwww



クリックでちょっと拡大するけど、拡大したら粗が目立つから別にしなくていいッス^^^^^^^

スカル柄をがんばりました。
おわり。

これからは、あと影とかちょっとイジって、
で、背景どうしよう・・・

今日、体育あったり、まぁいろいろあったんで、ガチで眠い。寝る。
さて、眼を描くぜ!
オレ流のショボイ塗り方でな!ふはははは!!
まぁ、こんなの参考にもならねぇだろwwwwwwwざまぁミケランジェロwwwwwwww

一時的に背景の色を変えておくことで、色(特に白など)を塗りやすくなるんじゃね?

eye1.png

まず白目のスペースを塗る。ついでに影も付けておく。

eye2.png

眼球を塗りつぶす。緑はイスラム教のシンボルであり、アイルランドのシンボルであり、モスバーガーのシンボルであるが、ぶっちゃけそんなのどうでもいいわwwwwwwwwっていうかただ単に“なんとなく”緑をチョイスしただけッスよwwwwwwww

eye3.png

ベースよりそこそこ濃い色で上部を塗る感じッスか?
ちなみに今回はエッジをぼかす感じで一貫しようと思う。エロゲ塗りに挑戦するのさ。

eye4.png

さらに濃い色で真ん中の瞳孔を塗る感じッスね。

eye5.png

ベースよりちょっぴり明るい色で瞳孔のハイライトを軽く入れるんスよ。

eye6.png

ベースより明るい感じのハイライトを下部に入れちゃう感じでチョリーッスwwwwwww

eye7.png

さらにさらに暗い色でド真ん中にブラックホールをプラスしちゃうんスね。

eye8.png

ベースよりそこそこ明るい色で全体的にハイライトを入れるんスよ。
その上にピュアな白を重ねるとスピリチュアルにイイ感じじゃないッスか?

はいはい終わり終わり。
つーか最近PCが重くてさ、めっちゃアリエンティっスよね。
描いてるときも重いんで、たまにやりづらい感じでマジ屈服ッスよ。
たまには絵ブログっぽいことヤろうと、ふと思った。

っつーわけで今ボクが年賀状用に描いているブツの作成プロセスをクンカクンカを交えながら紹介していこうと思う。
ちなみにソフトはSAIだよ♪

まずはラクガキ。クンカクンカ。
脳内にあるものを画面上に具現化する。単純に荒々しく描いてゆくだけ。
年賀状を前提としているから、どことなく正月テイストが漂うようにクンカクンカ。
そして気づいたときには混沌のカタマリになっているので、形がちゃんと認識できる程度に消しゴムなどで修正する。クンカクンカ。

hny01.png

一応の修正を施し、混沌のオーラを抑制した。
ハッピーニューイヤーな和服とキリシタンな十字架で究極の異文化交流を深めるのである。もちろん頭上には「MERRY CHRISTMAS」を描き入れる予定で、新年ということを根底から否定し、今のままのボクらであり続ける、というコンセプトでクンカクンカ。
足は“描かない”んじゃなくて“描けない”んだよ。だって俺童貞だし女性の生足なんて間近で見たことねぇwwwwwwで?パース?なにそれマジ美味しそうッスねwwwwwwww

hny02.png

ラクガキのままでは線が雑なので、さらにその上にレイヤーを作り、シタガキとする。
できるだけキレイな線でなぞるクンカクンカ。
ちなみにハガキサイズだから300dpiで1181×1748ピクセル、とか言ってみるけど実際「dpi」って詳しく知らねぇシッタカ乙wwwwwwwwクンカクンカwwwwwwwwwwwww

ここで2倍にして、2362×3496にした。
だって大きいほうが色塗りやすくないッスか?小さい面積にちまちま塗るのってナックルガイの性に合わねぇからさ、ビッグな男はビッグなスペースに大胆に塗りたくるのさ。

だから、これらの画像のサイズで実際ヤってるんじゃないからね。ロンモチ縮小してある。そもそもこれらはスクリーンショットっスよ。

hny03.png

そしてペン入れレイヤーを作成し、ペン入れ。
これがベースとなって色が塗られていくワケよ。どうでもいいんだけど、俺の場合、目→肌→服→髪っていう一定のプロセスで塗るんだよね。別にこのプロセスにコダワリがあるわけでもないけど、なんつーか自然にそういうプロセスが確立してきたクンカクンカ。

今のところここまでヤって疲れた。
次は色塗りッスね。ここからが本番だぜクンカクンカ。


ただ既存の地図眺めてるだけじゃ飽きたから、勢いで描いたぜwwwwwww受験生の皆さん是非このクソ地図を活用してくれベイビーwwwwwwwwwwwクリックで拡大するぞ♪

裏はメンナク一冊を超越した例の過去問だけど気にすんなよ。
結局、過去問は手付かず。マジ大量すぎてやる気出ねー。
でも今、旧国名をガンバって覚えてるから、そのへんは俺をリスペクトしてくれ。

あー、あと古典の予習もしなきゃな。
でもこれはほとんど書写するだけだから、橋本みゆきでも聴きながら手早く終わらせよう♪
カウンター
ランキング

一日一回クリックしようね(^o^)
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
おともだち&相互リンク
最新コメント
[12/23 JOJO]
[12/11 prs]
[11/28 NK Brothers]
[10/22 prs]
[10/18 ああ]
最新トラックバック
(11/14)
ブログ内検索
アクセス解析


忍者ブログ [PR]